小さいころのヒーロー!チョーさん!たんけんぼくのまちDVD茨城県編発売!

たんけんぼくのまち。
これでぴんと来る方は同世代!

たんけんぼくのまちは、1984年4月9日から1992年3月25日までNHK教育テレビで放送されていた教育番組(学校放送)。小学校3年生向けの社会科番組。

*1

最近では『ONE PIECE』(ブルック)、『いないいないばあっ!』(ワンワン)で有名なチョーさん。
うちの息子達もワンワンなチョーさんに夢中でたんけんぼくのまちも一緒に良く見ます!
いないいないばあっ!のライブコンサートのチケットが外れて凹みもました。
あのたんけん地図に憧れました!
小学校を卒業したころにはチョーさん死亡説なんてのもありました!
昨年DVD第一弾発売!
『ETV50もう一度見たい教育テレビ フィナーレ もう一度見たい教育テレビ』リクエストのベスト50で、1位を獲得。
我らの小学生時代のアイドル言っても過言ではありません!
期間限定12/23 0時までのツイッターアカウントもあったり、ブログの方でも頻繁に更新されていています。
第二弾DVDも売れ、第三弾と続くことを私は期待しています!
第二弾はみうらじゅんさんもコメンタリー出演しているとのことです!


応援してます!チョーさん!

NHKDVD たんけん ぼくのまち~茨城県編~

NHKDVD たんけん ぼくのまち~茨城県編~