2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅サーバの決定版!?

自宅に小型で省電力なサーバがほしくて色々チェックしていたらこれだと思うものの記事がありました。 電源アダプタ型Linuxサーバ「SheevaPlug」 - Engadget 日本版 99ドルですが数ヶ月後には安くなる可能性もあるそうです。BUFFALO マイクロUSBメモリー ホワ…

第3回イケテルRuby勉強会@新潟

事前に仕入れていた情報通りNDSの第4回と同一日実施のようです。 どちらに参加するかちょっと悩み中。 第3回イケテルRuby勉強会@新潟 追記 NDSへ参加することにしました。

ローマ字.com/.net/.org./biz/.infoが安い!2009/02/20 18:00まで!

年間920円と割安です。 ドメインがほしいと思ってる方はどうでしょうか? 私も一つ取ってみました。(yutacar.net) 2009.02.17 【キャンペーン】4日間限定 「.com/.net/.jp」などが1個 920円〜+「永続割」キャンペーンを開始いたしました

第三回レポートはこちら!

第3回長岡開発者勉強会(NDS)参加したよ 私もレポートを書けば良いのですが。。。 まさるさんのC#については後で書きたいと思います。次回も決まっておりますので興味のある方はご参加ください。 前回資料も公開されています。長岡 開発者 勉強会(NDS)

カロリーを教えてくれるtwitter bot「カロリー太郎」公開!

NDSで発表したbotをやっと公開しました。 良かったら使ってみてください。http://twitter.com/cal_taro きっかけ 人間ドックで適度に運動して、バランスの良い食事を決まった時間に採りなさいと言われたことが発端。 機能 「@cal_taro ○○教えて!」とメッセ…

Gmailをオフラインで使う!メモ

オフラインGmailを使うための設定方法 | G Mania - グーグルの便利な使い方 に従ってやるとすぐに設定できる! みんなやれば良いと思う。

デジカメで撮った写真どうする?SDカードリーダー

今まではEpsonのノートPCでSDカードリーダー内蔵だったので気にしてなかったのですが・・・。 息子2号が生まれてそういう訳にいかなくなったのでこれを買ってみました。 (USBで直接カメラを接続すれば良いのだけど・・・)iBUFFALO カードリーダー/ライタ…