知ってると便利!Macの無料ファイル復元ソフトでSDカードレスキュー!

ちょっと最近あった本当のことなのですが息子がデジカメデータを見てたら全消去を実施してしまいました。
色々調べているとMacではシェアソフトを使わないと復元出来ないようで困っていました。
最悪VMWare上のWindowsで復元しようと色々調べた際にPhotoRec記事を発見しました。
これを使えばWindows上で復元できるとダウンロードに行くとなんとMacOS版があるではありませんか!
Linux,BSDでも使えるようです。
復元手順は先程紹介した記事を参考に実施。
無事に消えた写真等が復元できました。
残念なことに動画ファイルが復元されたのですが再生されませんでした。
諦めていたので写真データだけでも助かって良かったです。
Macな人やLinuxの人も諦めずに復元してみましょう!!!

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 ボディK-7

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 ボディK-7

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 レンズキット K-7LK

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 レンズキット K-7LK