iPhone4への道3 - 予約編1 -

今日はiPhone4の予約開始日。
白の予約はなしで黒のみでスタート。
もともと黒の32GBを予約したかったので個人的には問題なし。
予約開始時間も17時からと不規則。
たぶん海外との関係でその時間帯からスタートしたのではとのウワサ。
仕事終りの19時に予約に行くことにしました。
Twitterの調子が悪く、事前の様子を上手く集めることが出来ませんでした。
予約が開始した頃にTwitterも復帰。
TLを確認すると予約できたという情報と予約出来ずに明日再度の予約しなければならないとの二つの情報。
とりあえず予定通りに会社を出て、予約する予定であったビックカメラ新潟店へ。
予約には6,7人の人が。
最初に店員さんに今日予約出来ないことを伝えられ、明日以降の予約の予約になることを伝えられる。
了承。
自分の順番が来て、予約モデルと注意事項の確認が行われ、サイン。
iPadの予約が2日半で締め切られたことを例に出され、予約の予約が遂行されない可能性も説明される。
予約表を書いてもらい、明日のお昼にまた来店することで予約の予約を入れ、今日の手続き終了。
Twitterを確認すると予約できてる人もいたため、なんだかなーっていう印象。
たぶん混乱をさけ、処理を優先させたのではないかと思います。
これで予約出来なかったら怒る人が出そうなのでお店側は苦労が続きそうです、、、。
ちなみに私以降には予約の予約の方はいませんでした。
待ちゼロでそれ以降の方は手続きできたのかな?
予約編2へ続く???

iBUFFALO iPhone4S/iPhone4用 液晶保護フィルムのぞき見防止タイプ BSIPP4FN

iBUFFALO iPhone4S/iPhone4用 液晶保護フィルムのぞき見防止タイプ BSIPP4FN

iPhone 4スタートブック (SOFTBANK MOOK)

iPhone 4スタートブック (SOFTBANK MOOK)