iPhone4への道2 - 交渉編 -

前回はこれから交渉だということで記事を書きました。
本当は価格発表が終わってから交渉するつもりでしたが6/14発表とわかったため、繰り上げて交渉をしてみました。
結果からお伝えすると機種変更OKとの裁定となりました。
参考になるか分かりませんが交渉の流れをまとめてみます。

  1. iPhone4が発売されることを伝える
  2. iPhone4を買うことになりましたと伝える
  3. 仕事上で必要なんだとタタミかける
  4. 3GSは下取りにも出せるが家庭内端末として使ったらどうかと提案
  5. iPadとか必要なるかもよ?っていうジャブをいれる
  6. なぜか否定されずに受け入れられる


なぜこんな交渉で上手く行ったか交渉した本人が一番わかりませんでした。
たぶんこれを与えとけば大人しいなと思われたのかもしれません。
奥さんは奥さんで何か欲しいものがあり、その前振りなのかもしれません。
そんなことはこうなったらどうでも良いのです。
買えることに感謝!


発表された価格も思っていた通りの価格でした。
調べた感じでは買い増しも新規と同じ値段のようでした。
とりあえず黒しか予約出来ないらしいのですがもともと黒を買う予定だったので6/15の仕事帰りに32Gを予約しようと思います。
予定予約数を超えてないと良いなー。
17時予約開始ってのが微妙ですよね、、、。
次回予約編へ続く???


iPhone 4スタートブック (SOFTBANK MOOK)

iPhone 4スタートブック (SOFTBANK MOOK)

iBUFFALO iPhone4S/iPhone4用 液晶保護フィルムのぞき見防止タイプ BSIPP4FN

iBUFFALO iPhone4S/iPhone4用 液晶保護フィルムのぞき見防止タイプ BSIPP4FN


最後に一言。
私の例を参考に交渉をすることはオススメしません。
交渉して、失敗しても私に文句は言わないでください!!!